2013年08月19日

同人委託に定評のある2−G

03.jpg

とらのあな様に委託したC84の新刊の通販が開始されました。
おそらく店舗でも取り扱いが開始されていると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/14/27/040030142743.html

posted by 2−G at 06:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月09日

更新に定評のある2−G

01.jpg

問い合わせてやっとブログのパスワードが分かったので定評のあるブログを久々更新。
コミックマーケット84にサークル参加します。2日目の11日、場所は東セ-24ab。
僕のサークル「ちまた」とあにぃ先生のサークル「turueblue」の合同サークル、合同本です。

お品書き
BQ6c4qvCIAAefR4.jpg

新刊のセットは僕とあにぃ先生の合同本、
右下の既刊は合同本ではなくあにぃ先生が前回のコミケの時に作った本となっております。

注意事項

●ご挨拶に来てくださる方へ、多くの方とお話したり、twitterでもたくさんの方とお話していますので
 誰が誰だかわからなくなってしまってる場合があります。
○○です!といわれても直ぐにわからない場合があります。できれば名刺を用意していただくか、
twitterのアカウントのサムネールと名前を準備していただけると幸いです。

また、スペースの長時間の滞在・お話は他の参加者さまへのご迷惑になる可能性がありますので、ご配慮をお願い申し上げます。

●当日、小銭の用意をお願いいたします。
配布物・お釣りなどその場でご確認をおねがいします。後から来ていただいても対応出来ない場合があります。

●スケブ、色紙につきまして 
スケブは抽選形式で、2−G、あにぃ共に3つまでとさせていただきます。
描くのはどちらか1人に限定させていただきます。
あるキャラクターを描いて欲しいという方は、参考となる絵を持ってきて下さい。
知っているキャラや自分のキャラでも、デザインはうろ覚えの部分とかもあるので。

〜スケブ抽選の流れ〜
1:スケブのご依頼をされましたら、
  その場で番号の書いた抽選券をお渡しします。
  スケブの依頼は午前中までにお願いします。
  正午に締め切らせて頂きます。

2:12時になったら、抽選で番号を決め、
  twitterで番号を発表します。
  twitterを見れない方は、
  僕達のスペースの前に番号を貼り出すので、
  それを確認しに来て下さい。

3:お渡しした抽選券の番号が書いてあったら、
  スケブと抽選券をお渡しください。
  色紙でも大丈夫ですが失敗する可能性が高いので
  数枚色紙をもらえると安心です。
  色紙の場合、ペン入れが必要になるので、
  そこまでちゃんとした絵は描けそうにありません。
  その辺りもご留意下さいますよう、お願い申し上げます。

4:スケブが終わったか終わってないかについては
  twitterで○番のスケブ書き終わりましたと書き込むので、
  ご確認ください。
  同じくtwitterを見れない方の為に、
  抽選の時に張り出した紙にも終わったと書きます。
  見れない方はそちらをチェックして下さい。

●サインにつきまして
いくつか希望がありました、本などへのサインについては新刊セットが完売した後によろしくお願いします。
セットを詰める作業も結構人手がいるので、終わるまでは手が空かないかなーと。

●差し入れに関しまして(2−G)
飲み物は嬉しいのですが、帰りに頂いた大量の飲み物を持ち帰る事になるので、お気持ちだけで。
ここを見ていない方からは飲み物を差し入れてもらえそうですが、多分そのくらいの量が丁度いいのかなとか、そういう計算であります。
水は重いんですよねやっぱり。
食べ物、非常食はありがたく頂きます。
特に和菓子が大好きです、レーズンは嫌いです。

●差し入れに関しまして(あにぃ)
いただける事がとてもうれしいのですが、荷物などかさばってしまったり、食べ物の場合賞味期限などとても難しい場合がありますので、大変わがままではございますが、お手紙などをいただけるととてもうれしいです。
泣いて喜びます。大切に保管してます

●ショップへの委託について
ショップ委託については、とらのあな様へ委託させて頂く事になりました http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/14/27/040030142743.html
コミケへ来れないという方も、どうかよろしくお願い致します。
posted by 2−G at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月01日

ハッピーニューイヤー!

hne.jpg

乳にウサ耳つけてハッピーニューイヤー!つってね!
……ごめんなさい。

どうも、2−Gです。本当にごめんなさい。

今年は会社でぼっち年越しですよ。
おソバもいいけどカレーもね!
ということで、年越しソバならぬ年越しカレーを食べながら年越しです。

2011年も、どうぞよろしくお願いします!
posted by 2−G at 00:06| Comment(13) | TrackBack(0) |

2010年12月26日

メリークリスマスだ畜生!

xmas.jpg
サンタさんの袋にプレゼントを詰め込んでおいたよ。主に胸の辺りの袋に。

ということで、メリークリスマス!2−Gです。
風璃もまだまだ成長中です。主に胸が。
いやー、クリスマスがめでたすぎて本当に頭に来るぜ。
滅びろクリスマス。

そんな寂しいシングルベルが鳴り響く夜ですが、
「ぜったい絶頂☆性器の大発明」の第1回人気投票がはじまりましたー。
http://softhouse-seal.com/product/g-002/ranking/ranking.cgi
この投票でオフィシャル通販用のテレカのキャラクターが決まるので、どうぞよろしくお願いします。
posted by 2−G at 01:48| Comment(12) | TrackBack(0) | お仕事情報

2010年12月11日

今年の冬コミ情報:その2

前回の日記のカレンダーに引き続き、コミックマーケット79の情報です。
ホビボックス様のブースで、『くうき抱き枕』と『風璃Tシャツ』を委託させて頂く事になりましたー。
カレンダーはホビボックス様の商品ですが、こちらはsofthouse-sealからの委託商品ですね。

詳細は→ http://bit.ly/eQ2u90

くうきは僕の今までのゲームのキャラの中でも一番胸が大きなキャラなんで、どう描いていいか悩んで悩んでニヤニヤしてしまいました。
エア枕.jpg

Tシャツはライダーキック風璃。
風璃Tシャツ.jpg

ゲームの方も、もう予約が開始されているようですね。

初回特典は「轟け性紀の大発明(特装版)」になりました。
前作をプレイしていない人も安心。

そして、予約特典は「ボディペインティングパッチ」になりました。
前回のスカートずり下げパッチのように、エロくシュールでバカバカしいをモットーにした立ち絵変更パッチです。
ボディペインティング.jpg

詳細は→ http://bit.ly/gwFyB4

ゲームもグッズも、どうか宜しくお願いします!
店舗特典はまだ発表されていませんので、ご予約は計画的に。
posted by 2−G at 12:37| Comment(11) | TrackBack(0) | お仕事情報

2010年12月04日

今年の冬コミ情報:その1

カレンダーサンプル.jpg

コミックマーケット79で、ホビボックス様のブースで販売されるカレンダーのイラストを1枚描かせてもらいました。
特設ページ の「ホビボックスすぺっしゃるカレンダー 2011」というやつの左下の絵が僕のやつです。
そうそうたる顔ぶれの中で描かせて貰えるという事で、頑張って描かせて頂きました。
ちなみに僕は笛さんのファン。

いつもと違う描き方を意識して描いた部分があるので、ちょっといつもの僕の絵と雰囲気が違って見えるかもしれませんが、おっぱいはいつもの僕だと思います。

コミケ情報は、これからもちょっとずつ発表出来るようになっていくと思いますので、どうぞよろしく。
posted by 2−G at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | お仕事情報

2010年11月20日

新作が発表されましたー

原画をやらせて頂く新作のゲームの紹介ページが公開されましたー。

http://softhouse-seal.com/product/g-002/index.html

その名も”ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女(おとめ)を狙う学園道具多発エロ─”
今回もまた酷いタイトルですね。

絶頂まで上り詰めろ!

今作は、知ってる人は知っている、「轟け性紀の大発明」の続編となっています。
前作のひとつのルートのアフターストーリーとなっていて、前作の主人公が学園長になっております。

01.jpg

苗字を見ると、前作と同じ苗字がちらほら。
うるるとさららにはどんな関係が……要チェックや。

今回のキャラクターは「さらら」と「輝穂」がとらのすけさんで、それ以外を僕が担当しております。
様々な部活に所属する学園の生徒達を襲うという、ワンオフキャラのシーンも多数あって、そのキャラ達は2人で半々くらいを担当しております。

今回での僕の一番のお気に入りキャラはくうきちゃん。

ouen_banner_180_180_mini_04a[1].jpg
おっぱいも一番大きいしね!

何を隠そう乳首を隠そう……空希は陥没キャラなのです。乳首も引っ込み思案。存在感の無いくうきちゃんマジ空気。そんなキャラ。

今回も一番苦労したのは、やっぱり発明品を考える所。
いやー、ハラハラしちゃう感じの道具がいっぱいですよ。
何故か道具に既視感があるような、という人がいても、それは素敵な偶然ですねとしか言いようが無いので、心の内に秘めておいて下さいませ。
posted by 2−G at 09:00| Comment(13) | TrackBack(0) | お仕事情報

2010年09月12日

Re:俺のケータイなんてかわいくない!

はじめて小説の挿絵やりました。
↓が表紙絵の、携帯擬人化少女の「べるの」さんであります。

小説表紙.jpg

携帯が女の子になっちゃったっていう夢が溢れるお話。
2010年9月18日発売予定です。
結構もうすぐですね。

詳しくは↓に

http://www.ichijinsha.co.jp/novel/

時間がないので今回は紹介だけですが、
店頭で見かけた際には、どうぞよろしくお願い致します!
posted by 2−G at 19:12| Comment(12) | TrackBack(0) | お仕事情報

2010年08月13日

パイズリの日

WPR.png

8月13日は8(ぱ)1(い)3(ずりー)、パイズリの日。
という訳で。落書きだけれどパイズリ絵。
ギリギリ間に合った。

今日はコミケの1日目でしたねー。
僕は会社に篭ってお仕事なので、現場に行ったスタッフから
聞いた話しか分かりませんが、なかなかの盛況だったようで、
本当にありがたい話です。

やっぱり鬼の様な暑さだったらしいので、
行く方はどうかお気をつけて。
posted by 2−G at 23:37| Comment(3) | TrackBack(2) | らくがき

2010年08月09日

ノスタルジックOPPAIポエマー2−G

{.jpg

僕は人の顔色を伺ってばかりの風見鶏だから

最初にどこを向いて立っていたのか

自分がどこに立っているのか すぐに忘れてしまうんです

風の無い日には 昔見ていた景色を眺めて

あの日飛んでいきたかった山を 思い出すんです



危ない避けろ! これはいい話じゃなくてOPPAIトークだ!

おっぱいが大好きで
ずっと理想のおっぱいを描いていた少年が、
色々な人の意見で自分のおっぱい
を曲げなくてはいけなくなった、
そんな挿絵付きのノスタルジックOPPAIポエムなのに、
何故か皆が「悪ふざけ」とか、「なんだいつもの2−Gか」
とか言うんです。

感動に胸を振るわせる所だよここは! 乳揺れだよ!
ぷるんぷるん! ぷるんぷるん……はぁはぁ

でも、「大丈夫、乳に足が付いてるじゃないですか」
という返事をもらったときは、
上手すぎて敗北を認めざるを得ませんでした。

拍手のお返事
posted by 2−G at 03:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記